SSブログ

the greatest moment [庭の花]

サッカー観戦で眠れぬ夜がやってきます。
時間よ止まれ!

英名 : granadilla
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

Moto

berudenさんの庭に時計草あるのですかぁ~♪ この変わった花・・かなり毎年楽しみにしているのです(^_^)。
by Moto (2006-06-09 19:40) 

beruden

Motoさん こんばんは トケイソウ、サンゴ樹の生け垣に絡みついて成長中。ほとんど野生化してます。 やっと私の身長で撮れる高さの花が咲きました。見れば見るほど変わってますよね (^-^)
by beruden (2006-06-09 19:50) 

あっきん

懐が深い庭ですね!!今度はブラジリアンですか、いろんな表情が楽しめそうですね。
by あっきん (2006-06-09 20:08) 

beruden

トケイソウはブラジリアンですか。 それはまずい....。 でも仲良く1.2位通過で!ってすみません頭がお祭り騒ぎです m(_ _)m
by beruden (2006-06-09 20:12) 

null

サムネ見て分かりました。 明日(10日)の記念日を先取りしましたね(^_^)
by null (2006-06-09 20:16) 

あっきん

寝不足な日が続きそうですね・・・
by あっきん (2006-06-09 20:19) 

beruden

sarryさん あれっ、ホントだ、明日は時の記念日なんですね。着地失敗ですね (^^;) 頭がお祭り騒ぎなので....。 え~っと今日はROCKの日ですね...。
by beruden (2006-06-09 20:25) 

beruden

あっきんさん 今のテンションではもたないかも...。 生活リズムをワールドカップ仕様に変更です (^-^)
by beruden (2006-06-09 20:30) 

null

あ、なるほど~ROCKから時計に進化したんですね(^^;)
by null (2006-06-09 20:58) 

beruden

sarryさんに座布団1枚! (^-^)v
by beruden (2006-06-09 21:03) 

Sweet*Witch

わぁ。なんだか不思議なさお花。 初めて見ました。
by Sweet*Witch (2006-06-09 22:13) 

beruden

Sweet*Witchさん ほぼ1日で終わってしまうお花です。 姿かたちだけではなく、時の貴重さを知る意味でもトケイソウの名がついているのかもしれませんね (^-^)  さあ、貴重な夜がやってきますよ~。
by beruden (2006-06-09 22:29) 

stratcrazy

なるほど”トケイ”ソウですね!!
by stratcrazy (2006-06-10 00:55) 

BlueMoon

トケイですか。時の記念日、、勉強になりました。 ほんとにユニークな形の花ですね。
by BlueMoon (2006-06-10 08:31) 

null

すごいデザインの花ですね。 自然、恐るべし。
by null (2006-06-10 14:18) 

beruden

stratcrazyさん おもちゃの時計にありそうですよね。 でも何時何分なんだろう...(^-^)
by beruden (2006-06-10 18:19) 

beruden

mskn55さん こんにちは そうなんです、sarryさんに教えていただきました~。う~ん知性がキラリ☆ こんなオブジェあったら楽しいですよね。
by beruden (2006-06-10 18:20) 

beruden

chiharuさん 初めまして HPちょっと覗かせていただいちゃいました。 私も2日間デザインフェスタにいたんですよ。 こんなモチーフもいかがでしょう(^-^)
by beruden (2006-06-10 18:21) 

kazz

うわぁ~こりゃすげぇ! 皆さんお花に詳しくて、私はそれにもビックリです w(゜o゜)w
by kazz (2006-06-12 02:02) 

beruden

kazzさん この色、この形、お楽しみ頂けましたか? そうそう、園芸は奥が深いんです (^-^) でも記憶だけでは無理なので、花図鑑ひっくり返したりもしますよ~。
by beruden (2006-06-12 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

granadillacoriander ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。