SSブログ

hedgehog babies [庭の花]

いっぱい子どもが生まれました。
ちっちゃくても痛そう...

先端恐怖症の方すみませんm(_ _)m
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

Moto

なんか下の方の大きいのより上の方が痛そうですね(^_^;)。
by Moto (2006-09-07 19:22) 

beruden

Motoさん ありがとうございます♪ 上のは親のサボテンのとげです。10年くらいでこれくらい大きくなるかなぁ。 自分で見ていても痛くなりそうです。
by beruden (2006-09-07 21:05) 

stratcrazy

じっくり見ると痛そうな棘もなかなかいいなあと思ってしまいます(^^)
by stratcrazy (2006-09-07 22:12) 

beruden

stratcrazyさん 寛大なコメントありがとうございます♪ 我ながら、じっくり見ることができません(^^;) 実物はもうちょっと可愛いんですけどね~
by beruden (2006-09-07 23:18) 

BlueMoon

子供はトゲがいっぱいで触れませんね。
by BlueMoon (2006-09-07 23:35) 

縄文杉

小さいサボテンが可愛いですね(^^)。種類は違いますが、私の実家にも小さなサボテンがあり、赤い花を咲かせていたのを憶えています。
by 縄文杉 (2006-09-07 23:38) 

Sweet*Witch

えー。子供なんですかぁ??(笑) 毎回毎回、驚きすぎ。。。(笑) ってか、知らなさすぎ。。(笑)
by Sweet*Witch (2006-09-07 23:56) 

midy

このように増えていくのですか...
by midy (2006-09-08 00:19) 

beruden

みなさんコメントありがとうございます♪ 一緒にお返事させていただきますね~ mskn55さん まだ柔らかいのですが、細くて小さくて、もし刺しちゃったら抜くのが大変です。 そうです経験ありです(^^;) 縄文杉さん このサボテンの花は白ですよ。 こちらがその花 http://pht.so-net.ne.jp/photo/beruden/images/150393 子どもが花を咲かせるようになるには10年近くかかるのかと。 Sweet*Witchさん 下から2番目ちょっとずつ膨らんできているのわかりますか? これも子どもになりますよ♪ ここからはずして、鉢に並べてあげるとしばらくして根付きます♪ midyさん はい♪ そしてなんの意図もなく、母が植え替えてどんどん増やしてます(^^;) この先どうなるのか不安...。
by beruden (2006-09-08 00:57) 

kazz

そういえば、今「カエル同盟」なるものが流行りはじめているのご存知ですか? カエル画像をUPする会なんですけど、カエルと言えば私の中でberudenさんなので、一応お知らせしておかないと、と思いまして。 興味がありましたら、私の画像にコメントをください。
by kazz (2006-09-09 01:16) 

beruden

kazzさん お知らせありがとうございます♪ 最近見かけますね、カエル同盟。 みなさんがカエルをかわいがってくれるのは嬉しいので、ひっそりと喜んでいます。 影からこっそり応援していますね(^-^)
by beruden (2006-09-09 15:07) 

kazz

了解しました~(^^)/ もちろん無理強いするつもりは毛頭ありませんので(^_-)☆
by kazz (2006-09-09 15:34) 

beruden

kazzさん お誘いありがとうございました~(^-^)
by beruden (2006-09-09 15:37) 

こぎん

ウチのと同じかも・・・やたら子どもがつきます。子沢山の祖母の形見なんです。
by こぎん (2006-09-12 21:45) 

beruden

こぎんさん ありがとうございます♪ 確かこぎんさんのサボテンがピンクで色違いでしたよね(^-^) やっぱり同じなんですね~
by beruden (2006-09-12 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

surrounded by rosema..twilight blossom ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。