SSブログ

happiest moment [France]

ピエール・エルメのスペシャリテ
バラの香りマカロンにフランボワーズがたくさん詰まってます。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

Moto

ゴージャスですね~☆ミ。
by Moto (2006-10-20 18:58) 

stratcrazy

何をとってもセンスが違いますね。 お味はいかがでした?
by stratcrazy (2006-10-21 00:02) 

beruden

Motoさん ありがとうございます♪ 大きいサイズのマカロンを食べたのは初めてでした(^-^) 上に乗ってるバラの花びらも本物で、 まったくもって贅沢なケーキです。
by beruden (2006-10-21 00:11) 

beruden

stratcrazyさん ありがとうございます♪ 口の中がふわっとバラの香りに包まれます。 よほど人気なのか、お店のケースから次々となくなっていきましたよ。 パリが近ければ毎日通っちゃいます(^^;)
by beruden (2006-10-21 00:11) 

null

食べてみたいです♡ マカロンどんなお味なんでしょう♪ 奥のミルフィーユみたいなお菓子も気になります♪
by null (2006-10-22 17:03) 

beruden

ももさん ありがとうございます♪ マカロンはサクっふわっとした食感です。たまにデパートでも見かけますが、サクッと感は本国にはかないません。 奥はミルフィーユで大当たりです。 生地がしっかり焼かれてるので、パリっとサクっとしてます。こちらも美味しかったです。 わかりにくくてごめんなさい(^^;)
by beruden (2006-10-23 01:18) 

null

本場のサクッを食べてみたいものです(^-^) やっぱり、ミルフィーユでしたか☆ 大好きなんですよ♪ とても、美味しそうだったもので(^^;)
by null (2006-10-25 02:00) 

beruden

ももさん 私もミルフィーユ大好きです。 日本で食べるものより焼きがしっかりしてるのはフランスパンやクロワッサンも一緒かな。 焦げてそうで焦げてないそんな色と味でした。 アップのいい写真がなくってごめんなさい(^-^)
by beruden (2006-10-26 02:03) 

ねこばす

マカロン好きなものでつい。。。こんなゴージャスマカロンが存在するのですね!ピエール・エルメで食べられるのですか?バラのマカロン絶対食べたい!写真とは外れてしまいスミマセン・・・
by ねこばす (2006-10-27 01:00) 

ねこばす

あ、ご挨拶もせず失礼しました。はじめまして。ねこばすです。よく見たらパリのピエール・エルメなんですね。東京では食べられないのかな・・・
by ねこばす (2006-10-27 01:03) 

beruden

ねこばすさん こんばんは。 マカロンおいしいですよね~♪ 直径8cm位の大型マカロンです。食べ応えもしっかりあります。 パリにお出かけの時には是非。バラの香りがとっても幸せな気分にさせてくれます。 コメントありがとうございました(^-^)
by beruden (2006-10-27 01:13) 

beruden

ねこばすさん こちらこそ、初めましてでしたm(_ _)m 東京の青山にお店がありますよね。そこにあるなら名古屋から飛んでいきます♪ ピエール・エルメのHPに似た感じのお菓子は載っていたのですがちょっと違うかな...。 http://www.pierreherme.co.jp/
by beruden (2006-10-27 02:34) 

ねこばす

わぁ。わざわざ調べていただいちゃったりしてスミマセン。ホントいつ見ても美味しそう♪絶対パリに行くときはこの巨大マカロンを目指して行こうと思いました。どうもありがとうございました!
by ねこばす (2006-10-30 00:23) 

beruden

ねこばすさん 遅くなってごめんなさい。 ホテルニューオータニ東京のピエールエルメでこれを食べたという情報が! オープン当初のことだそうですが、あるといいなぁ。今度いってみます(^-^) 因みに後ろのドゥ・ミルフィーユはあるそうです♪
by beruden (2006-11-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

signhappiest moment ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。