SSブログ

fugacious [庭の花]

椿は花ごと
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

stratcrazy

白い花は心が洗われます(^^)
by stratcrazy (2006-12-22 01:19) 

beruden

stratcrazyさん ありがとうございます♪ 私も白い花には心惹かれます。 それにしても散った花が寂しげになってしまうのは何故なんでしょう。山茶花も続けようかと思っていたのですが止めておきます。
by beruden (2006-12-23 00:25) 

kazz

山茶花と寒椿の違いはこれなんですよね。 でも私には咲いてる状態だと違いが分かりません(>_<) 落ちて尚美しいですね。
by kazz (2006-12-23 12:24) 

BlueMoon

きれいに咲いたまま落ちてしまうのですね。
by BlueMoon (2006-12-23 13:07) 

beruden

☆Merry Christmas☆ kazzさん 山茶花は見事にバラバラです(^^;) 椿の落ち方の方が可憐なんでしょうか。 落ちて尚..、老いて尚..。人生もそうありたいですね。 ありがとうございました(^-^)
by beruden (2006-12-25 03:02) 

beruden

☆Merry Christmas☆ BlueMoonさん ありがとうございます♪ 見事に首から落ちますので、あまり縁起が良くないと言われますが、咲いてるときの美しさと、落ちるときの儚さに日本の侘び寂びを感じます。 良いところはお掃除が簡単なことかな(^-^)
by beruden (2006-12-25 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

like a snow flowerChristmas ornament ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。