SSブログ

A corridor [England]

この夏の映画でもう一つ楽しみなのがハリーポッターの新作。
1作目ができた頃にちょうど訪れたオックスフォード大学のクライストチャーチ校はハリーポッターの撮影でも使われていた場所です。
中庭を巡るこの回廊も歴史を感じます。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

null

ヨーロピアンな感じですね^^イギリスはちょっと違いますか!?
by null (2007-07-14 17:57) 

kazz

SFやファンタジーは好きなんですが、ハリポタはいまだに一作も観てないんですよね(^^;
by kazz (2007-07-14 23:42) 

beruden

ひろぴさん ありがとうございます♪ オックスフォード大学の中でも古くて由緒正しいカレッジなので、ここはちょっと特別かもしれませんね(^-^)
by beruden (2007-07-15 00:11) 

beruden

kazzさん ありがとうございます♪ いつもなら流行りものファンタジーには乗らないのですが、ロケ地にいろいろ見覚えがあるとついつい嬉しくて(*^_^*) 全作、出揃ったら一挙公開とかありそうですよね。その時には是非♪
by beruden (2007-07-15 00:11) 

Moto

オックスフォードはハリポタにとって格好の撮影場所でしたよね~(^^)。今日からようやく最終巻を読み始めております♪
by Moto (2007-07-23 17:28) 

beruden

Motoさん 原書ですね。さすがMotoさん♪ 翻訳版までは待てないので、辞書片手にがんばってみようと思っています(^-^) 少しは落ち着かれましたか。 遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
by beruden (2007-07-23 18:07) 

Sweet*Witch

そーいえば、わたしも10年ほど前に。。。行ったような。。。(笑)
by Sweet*Witch (2007-07-23 20:23) 

beruden

Sweet*Witchさん この回廊は記憶の片隅に残りますよね~ ってことはアリスショップにも行ったかなぁ (^-^)
by beruden (2007-07-23 21:18) 

Moto

横は入りして済みませぬ<(_ _)>。アリスショップ私も行きました♪ しばらくの間ではありましたが、オックスフォードで生活しておりました(*^^*)。
by Moto (2007-07-23 21:31) 

beruden

Motoさん どうぞどうぞ(^-^) アリスショップ、アリス好きにはたまりませんよね(*^_^*) 私は1度行ったきりですが、次回の渡英ではまた行きたいと思っています。 植物園も静かで心地よかったし、オックスフォードストーリー(こんな名前だったかな)にも乗って観光客しちゃいました。 学生が多くて、若者には歩きやすい街ですね♪
by beruden (2007-07-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rainy SeasonHug me (Calla lily) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。