SSブログ

Cherry's Dialy 3 [庭の花]

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Sweet*Witch

咲いちゃったんですね!でもかわいい♪ さくらんぼが出来るのはなんていう種類なんですか? 開花は旅行とかぶりそうですけど、帰ってきて速攻お花見予定です!(笑)
by Sweet*Witch (2008-03-17 21:47) 

beruden

Sweet*Witchさん ありがとうございます♪ お花見楽しみですよね~ さくらんぼが出来る種類は、実はあんまり知らなかったので調べてみました↓ http://www.ic-net.or.jp/home/jasagae/tokuhan/sakuraqa.html 確かに、しべがソメイヨシノより多いですよね。
by beruden (2008-03-17 22:10) 

Sweet*Witch

なるほどー!色々種類があるんですねー! ありがとうございました☆
by Sweet*Witch (2008-03-18 21:41) 

rose-k

青空に可憐に咲きましたね♪ 我が家は実を鳥に食べられないよう、今年こそはネットをかけることにしましたが、どうなるかなぁ~。
by rose-k (2008-03-19 22:43) 

beruden

Sweet*Witchさん 私も初めて知りました~ Photoは勉強にもなる?!
by beruden (2008-03-20 01:12) 

beruden

rose-kさん ありがとうございます♪ そうなんですよね~。今年が2年目なのですが、昨年はしっかり狙われて 後半、不織布を貼りました。 今年はちょっと大きくなってるので、ちゃんとネットを張った方がいいですね~ ぜ~んぶ、さくらんぼになってくれると嬉しいなぁ(*^_^*)
by beruden (2008-03-20 01:12) 

kazz

桜は見ても奇麗ですが、さくらんぼがなってくれると2度美味しいですね(^_-)☆ 親の実家が山形なので、毎年美味しいサクランボをただで頂けます(^^)v
by kazz (2008-03-21 03:05) 

beruden

kazzさん ありがとうございます♪ それは羨ましい^^ 毎日ミツバチさんが来てせっせと受粉してくれてます。 本場のさくらんぼには敵いませんが、おいしく育って欲しいです(^-^)
by beruden (2008-03-21 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

apricot tree into th..1st Avenue ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。