SSブログ

in the shade [庭の花]

残暑お見舞い申し上げます。
この暑さの中、庭の蝉も
わずかな木陰でじっとしていました。
タグ: 椿 夏休み
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

縄文杉

間近に蝉の姿をとらえましたね。 今年の夏は随分と暑く感じましたが、お盆を過ぎて、少しだけ秋の気配が漂ってきました。 まだ残暑も続くと思いますが、蝉ももうひと頑張りです(^^)
by 縄文杉 (2008-08-17 16:07) 

kazz

今日の東京地方はめっきり涼しく、最高気温26℃! でもまだまだ暑い日が続きそうですね。 残暑お見舞い申し上げます☆
by kazz (2008-08-17 19:42) 

beruden

縄文杉さん ありがとうございます♪ 毎朝、蝉の声で目が覚めるくらい、庭にはたくさんの蝉たちが。 そんなわけで、目線にとまる蝉もたくさんいますよ^^ 子どもの頃は出てくる蝉もニーニーゼミ→アブラゼミ→クマゼミ→ツクツクボウシと 順番があって季節感があったのですが、最近は暑さのせいか順番がなくなってしまいました。 早く秋を感じたい、今日この頃です^^
by beruden (2008-08-17 22:44) 

beruden

kazzさん ありがとうございます♪ 東京との気温差10℃ですか!うらやましい~ まだまだ暑い名古屋です。15分で日焼けするとニュースの予報で言われてますので 木陰でしか写真がとれませ~ん(^^;) そういえば今年は台風も来ていませんね~
by beruden (2008-08-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Look up into the skyI'm tired... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。