SSブログ

persimmon [庭の花]

この黄色いくちびるが花びらのようです。
タグ: 庭の花
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

あっきん

『パーシモン』のドライバーがどうのこうのとゴルフおやじが言っているのを聞いて以来の単語です。薄いグリーンがら濃いグリーンまで気持ち良いです。
by あっきん (2006-05-25 21:18) 

beruden

あっきんさん  柿とドライバー。初耳でした。 さては我が家のおやじさま、 柿の木が大きくなるのを待っているのか..。 どこを見ても新緑で気持ちのいい季節ですね。晴れていれば (^^;)
by beruden (2006-05-25 21:42) 

rose-k

これは柿の花ですね!私も撮ったのですが、風に揺れてうまく撮れなくて・・・^^; ドライバー、クリーク、バフィー・・・クラブの呼び名かな?と旦那が申しておりました。
by rose-k (2006-05-25 21:43) 

null

柿の花ってはじめてみました! 花びらにつつまれて真ん中にねてるのが柿のあかちゃんでしょうか?
by null (2006-05-25 21:51) 

beruden

rose-kさん 私も何だろうと検索したところ、 その昔、ウッドクラブのヘッドには柿を使っていたとのこと。 明日から使える雑学ですね~
by beruden (2006-05-25 22:11) 

beruden

日々音さん 葉に隠れて下向きに咲いてるので、いつも気がつくと実になっています(^^;) 今年は経過をチェックしていきますね
by beruden (2006-05-25 22:11) 

stratcrazy

パーシモンのドライバー持ってます♪ 芯に当たると感触は最高!! でも、距離は出ません… 今は、チタンが主流なので、ほとんど使いません。
by stratcrazy (2006-05-25 23:17) 

kazz

柿の木はとても硬くて削るのが大変らしいですね。
by kazz (2006-05-26 01:07) 

beruden

stratcrazyさん いい物をお持ちですね~素晴らしい~~~って、 先程知ったばかりです。 m(_ _)m 飛ばないドライバーで、スコアも気にせず、のんびりコースをまわるのも優雅な感じがしますね。 最終組で(^-^)
by beruden (2006-05-26 02:47) 

beruden

kazzさん それも初めて聞きました。 確かにゴルフボールを打って耐えられる硬さは普通ではないですよね。 そういえば柿の実がたくさん成っても枝は折れたりしないですね。 その前に、野鳥と競争で収穫してるから? (^-^)
by beruden (2006-05-26 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

leavesplant pot ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。