SSブログ

nostalgia [庭の花]

空を見上げ何想ふ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

stratcrazy

都忘れですか。 名前の由来は、承久の乱まで遡るようですね。この花を見て、都を忘れようとしたなんて…
by stratcrazy (2006-06-07 17:05) 

BlueMoon

少し紫がかっているのですね。
by BlueMoon (2006-06-07 20:03) 

null

淡い紫に黄色のアクセントが綺麗ですね~(^_^)
by null (2006-06-07 20:23) 

beruden

stratcrazyさん そんな由来があるんですね~。 日本で自生する花のようですから、遙か昔の人々も目にした花なのでしょう。勉強になりました m(_ _)m
by beruden (2006-06-07 21:02) 

beruden

mskn55さん そうですね。薄紫色になると思います。 気候や土質によって若干色が変わってくると思うのですがこれはちょっと薄めですね。
by beruden (2006-06-07 21:02) 

beruden

sarryさん ありがとうございます。 色の取り合わせの妙ですよね。 花や着物の色合わせならともかく、普段着には取り込めない配色です(^^;)
by beruden (2006-06-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

liquoricepath ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。