SSブログ

competition [Singapore]

屋台での朝食後、たくさんの鳥の鳴き声がする方へ

鳥の鳴き声競争をするために、おじさんたちが集まっている。

どうやって競うのかわからないけど、定位置に鳥かごをかけ、ある程度の時間が経つと、各自専用の鳥ボックスにカゴを入れて帰って行く。
不思議な街です。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

null

遠目で見て、風鈴?って思いました~(^^;)
by null (2006-06-15 22:13) 

beruden

sarryさん こんばんは。今夜は凄い嵐となってます。 見えますねぇ~風鈴に(^^;) 鳥かごもそれぞれ作りが違うんですよ。 趣味って何事にも奥が深い...。
by beruden (2006-06-15 22:18) 

BlueMoon

めずらしい風景ですね。
by BlueMoon (2006-06-15 22:54) 

beruden

mskn55さん ホントに偶然通りかかりました。 シンガポール人が暮らす街中の屋台へ行ったので出会えた光景かな。 上の青い番号札で席順が決まってるようです。どうもおじさんだけの道楽みたいですね。
by beruden (2006-06-16 00:37) 

masao。

鳥達の美しい囀りが聞こえてきそうです。
by masao。 (2006-06-16 03:45) 

Moto

シンガポールに行っているのに、自分は見れませんでした・・やはり仕事で行くとゆっくりとこういう場所は見れないですね~。 実際にその雰囲気を感じてみたくなりました(^_^)。
by Moto (2006-06-16 07:33) 

beruden

まさお。さん ちょっと賑やかでしたけどね。 きっとみんな自分の鳥の声を聞き分けているんでしょうね。
by beruden (2006-06-16 13:29) 

beruden

Motoさん シンガポールに住む従兄おすすめのスポットです。 観光とビジネスの街のイメージが強いのですが、こういう所はアジアだな~って思います。
by beruden (2006-06-16 13:29) 

Moto

結構寺院が多いのでその巡りはしましたけどこういう市場も回りたかったなぁ~。
by Moto (2006-06-16 19:21) 

beruden

Motoさん チャイナタウンのホーカーズ(フードマーケット)の近くだったと思うのですが、はっきり覚えて無くって。 次回は是非ホーカーズ巡りを。衛生面では東南アジア随一かと。
by beruden (2006-06-16 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

wish listplum jam ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。