SSブログ

pale green leaf [庭の花]

以前わんこの鉢と一緒に登場した植物に花が咲きました。
淡くていい色合いになってます。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/beruden/images/83222
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

stratcrazy

あのワンちゃんの鉢ですね。 葉の質感も柔らかい感じで素敵ですね!
by stratcrazy (2006-07-12 17:16) 

beruden

stratcrazyさん お暑い中ありがとうございます♪ わんこの顔が隠れるくらい成長して、やっと花を付けました。 名前がわからぬままですが、何科の花でしょうね?
by beruden (2006-07-12 17:24) 

stratcrazy

似た花ありますよね。 ホトケノザを思い浮かべて、しそ科かなと思ったのですが… 家帰って、図鑑も見てみます。
by stratcrazy (2006-07-12 17:33) 

null

なるほど~、淡いグリーンにほんのりピンク・・・目に優しくて涼しげですね~(^_^)
by null (2006-07-12 17:53) 

beruden

stratcrazyさん ありがとうございました。 シソ科でしぼって、発見です。感謝♪ オレガノ”ケントビューティー”です。 かすかな記憶とも合いました(^^;) お騒がせしましたm(_ _)m
by beruden (2006-07-12 18:26) 

beruden

sarryさん お暑い中ありがとうございます。 今日みたいに蒸す日は写真で見た方が涼しげのようです。 この周り蚊がぶんぶん飛んでます、撮り直し不可能(^^;)
by beruden (2006-07-12 18:26) 

BlueMoon

やわらかくていい色合いですね。
by BlueMoon (2006-07-12 19:48) 

beruden

mskn55さん ありがとうございます。 毎年種が落ちて、どこからか出てくる芽をひろって育てています。 目に優しいグリーンです♪
by beruden (2006-07-12 22:32) 

stratcrazy

判ってよかったです(^^)v
by stratcrazy (2006-07-12 22:42) 

beruden

stratcrazyさん シソ科は大ヒントでした(^-^)b ありがとーございました~(^O^)
by beruden (2006-07-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

carpetimitate ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。