SSブログ

metallic dragonfly [庭の花]

その昔、トンボがやってくるのは夏の終わりだった気がする
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

あっきん

結構大きいですね!なんとな~く秋してますね。
by あっきん (2006-07-29 14:55) 

null

ということは今年は冷夏?いや~、かなり暑いですよね~(^^;)
by null (2006-07-29 16:00) 

stratcrazy

健気にしがみついているような… きれいに撮ってと囁いていたとか(^^)
by stratcrazy (2006-07-29 17:57) 

BlueMoon

たしかに最近は夏前から飛んでますね。
by BlueMoon (2006-07-29 18:10) 

Moto

言われてみればトンボって近年飛び出すのが早いような気がしますよね(^^ゞ。
by Moto (2006-07-29 20:00) 

beruden

あっきんさん 蝉とトンボが一緒ってなんだか変な感じです。でもトンボのいいところは騒がしくないところかな(^-^) 明日も晴れですね。ありがとうございました。
by beruden (2006-07-30 00:33) 

beruden

sarryさん 暑いですよね~。 トンボの生態はよくわからないのですが、水温の変化が激しくって勘違いしたのかな? ありがとうございました♪
by beruden (2006-07-30 00:34) 

beruden

stratcrazyさん ジッとカメラを構えていたら、一度ずり落ちてました(^^;) しがみついてるが正解ですね♪ ありがとうございました。
by beruden (2006-07-30 00:34) 

beruden

mskn55さん そうですよね。今年はまた数が多いんです。 この時は一瞬ハチかと思ってビクッとしました。 ありがとうございました。
by beruden (2006-07-30 00:34) 

beruden

Motoさん 昔、トンボは秋になると山から下りてくると聞いて育った気がします。 意外と外来種だったりするのかなとも。 ありがとうございました。
by beruden (2006-07-30 00:34) 

alpha

こんにちわ、alphaと言います。最近トンボを良く見かけます。温暖化のせいでしょうか?夏真っ盛りにとんぼって、なんかおかしいですね。また覗いてください。ありがとうございました。
by alpha (2006-08-01 18:34) 

beruden

alphaさん こんばんは。 船が好きで氷川丸につられてお邪魔しました。 今日もトンボがたくさん飛んでいます。 やはりおかしいのは天候のせいでしょうか? 夏の終わりには大群になっていないか、ちょっと心配です(^^;) こちらこそ、ありがとうございました。
by beruden (2006-08-01 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sugar candyvivid color ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。